投稿日:2022年10月20日

内装工事でスキルアップを目指すには?

こんにちは!
大阪府高槻市で軽天工事や店舗内装工事を行っている本城建装です。
「内装工事の仕事でスキルアップを目指したいけど、どんなことをすればいいの?」など疑問を抱えている方もいらっしゃるでしょう。
本記事では、内装工事のスキルアップに必要なことを3つ紹介します。
ぜひ参考にしてみてください。

内装工事のスキルアップに必要なこと

草が芽吹く様子
内装工事のスキルアップに必要なことは3つあります。
それぞれ詳しく解説しますね。

経験を積む

内装工事のスキルアップに何よりも重要なことは、経験を積むことです。
内装工事は技術職なので、より質の高い技術を求められます。
そのため、そういった施工ができるようにとにかく経験を積むことが求められます。
弊社では多くの熟練スタッフが在籍しているため、技を盗みながら成長していけるでしょう。

内装仕上げ施工技能士資格を取得する

内装の仕事をするうえであると良い資格が「内装仕上げ技能士」です。
仕上げ作業の工程ごとに科目が分かれており、自分に必要な技術を受験します。
各科目1~3級の等級があり、1級・2級は受験資格として一定の実務経験を必要とします。

建築施工管理技士資格を取得する

建築施工管理技士資格は、主任技術者・監理技術者を目指す際に必要な資格です。
こちらは国家資格となっており、難易度の低い試験ではありませんが、取得しておくと内装関係の会社から重宝される人材になれます。
もちろん、長期間の経験を積む必要はありますが、資格を取得することで収入を大幅にUPさせられる可能性もあるでしょう。

【求人】やる気のあるスタッフを募集中!

男性の後ろ姿
本城建装では内装工事全般の施工スタッフを募集中です。
内装工事に興味がある方や、熱量を持って取り組める方を募集しています。
少しでも内装工事に興味がある方は、ぜひお気軽にご応募ください。

内装工事の依頼は本城建装へ

本城建装では、内装工事に関わるさまざまな施工をお受けしています。
内装解体から軽天工事、ボード工事、内装塗装までをワンストップでお任せいただけるため、施工コストの削減につながります。
また、全て自社のスタッフが対応するため施工管理も徹底し、納期が遅れることもありません。
内装工事を依頼したいと考えている方は、ぜひ本城建装にご相談ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

高槻市の本城建装は軽天工事や外壁塗装、屋根塗装の専門業者です!

ただいま高槻市の軽天工事や外壁塗装、屋根塗装スタッフを求人情報を掲載中!

〒569-0836
大阪府高槻市唐崎西2丁目2-34
※営業電話は一切お断りします!
電話:072-647-4466 FAX:072-647-6397


関連記事

ダンススクール 遮音工事

ダンススクール 遮音工事

ダンススクールにて「遮音工事」を行ないました。 今回のご依頼は、レッスン教室を2つにわけるための遮音 …

落下防止工事

落下防止工事

内装工事や戸建住宅に関する各種工事はお任せください!

内装工事や戸建住宅に関する各種工事はお任…

こんにちは!大阪府高槻市に拠点を置く本城建装です。 弊社は、軽天工事・ボード工事をメインに、内装工事 …

業務案内 採用情報