投稿日:2023年4月17日

教えて!クロス工事に向いている人はどんな人?

こんにちは!
大阪府高槻市に拠点を置き、マンションやオフィスなどの軽天工事・ボード工事を手掛けております、本城建装と申します。
弊社は近畿一円にて内装仕上げの他、外壁塗装や防水工事などの施工を一貫して承っております。
内装仕上げの中のクロス工事は、お部屋の印象を決定する大切な作業です。
そこで今回は、「クロス工事に向いている人」をテーマに、皆様に内装仕上げのスタッフがどのような作業を行っているのかについて、詳しくご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧くださいませ。

クロス工事とは?どんな作業を行う?

クロス工事の様子
クロス工事とは、その名の通りクロスに関する工事すべてのことです。
例えば、下地にクロスを張る作業や、古いクロスの張り替えなどは、すべてこのクロス工事になります。
クロス工事では、「パテかい」と呼ばれる、石膏ボードをクロスが張れるよう平滑にする作業なども行います。
その後クロス張りを行うことで、石膏ボードにしっかりと密着させることが可能です。
また、クロス剥がしなどの既存のクロスを剥がす作業も、クロス工事においてはとても大切な作業です。
剥がす際に下地に傷がつかないよう、慎重に行います。

クロス工事に向いている人とは

クロス工事は資格がなくても作業を行うことのできる工事です。
ですが繊細な作業が多いため、手先が器用で集中力のある方が向いていると言えます。
クロスは室内の雰囲気を左右する大切な部分です。
クロス張りや張り替えなどの作業を、慎重に行うことができる方は、このクロス工事に向いているでしょう!
また、クロスの色味や質感によって、部屋の空気はがらりと変わります。
カラーコーディネートに自信がある方は、このクロス工事のお仕事にチャレンジしてみませんか?
あなたの持つスキルを思う存分、クロス工事の現場にて生かしてみましょう!

自分の得意を生かしてみませんか?

履歴書とスマートフォン
本城建装では大阪府を中心に、新規スタッフを求人募集中です。
弊社では人材重視の採用を行っており、学歴や性別を問わずやる気のある方を、積極的に歓迎いたしております。
内装仕上げに関する業務に携わりたいとお考えの方は、ぜひこの機会に弊社求人へご応募ください!
どなたでも働きやすく成長できる環境を整えて、皆様を歓迎いたします。

クロス工事・床工事など多くの施工に対応!

大阪府高槻市を拠点に置き、近畿一円にて施工に対応している本城建装は、軽天工事やボード工事、店舗内装などの幅広い施工に対応が可能です!
さまざまな内装仕上げに一貫して対応できる業者をお探しの方は、ぜひとも弊社までご相談ください!
これまでに培ってきた内装に関する技術や知識を駆使して、お客様の理想の空間づくりのお手伝いをさせていただきます!
ご相談、お見積りは無料でございますので、お気軽にお問い合わせくださいませ!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

高槻市の株式会社HSKは軽天工事や外壁塗装、屋根塗装の専門業者です!

ただいま高槻市の軽天工事や外壁塗装、屋根塗装スタッフを求人情報を掲載中!

〒569-0836
大阪府高槻市唐崎西2丁目2-34
※営業電話は一切お断りします!
電話:072-647-4466 FAX:072-647-6397


関連記事

高井田駅 某ビル エントランス工事

高井田駅 某ビル エントランス工事

高井田駅の某ビルにて「エントランス工事」を行ないました。 エントランス工事 今回も無事に施工完了です …

軽天工事のご依頼前の不安解消!

軽天工事のご依頼前の不安解消!

はじめまして!本城建装です。 弊社では大阪府高槻市を中心に軽天工事や屋根塗装、外壁塗装を行っておりま …

軽天工事の求人応募前の不安解消!

軽天工事の求人応募前の不安解消!

はじめまして!本城建装です。 弊社では高槻市を中心に軽天工事や屋根塗装、外壁塗装を行っております。 …

業務案内 採用情報