投稿日:2023年4月14日

床工事ってどんなことをするの?

こんにちは!
大阪府高槻市に拠点を置き活動を続けております、本城建装と申します。
弊社は、内装仕上げ工事を得意としており、これまでにオフィスやビル、店舗内装などの、多くの内装仕上げの現場に携わってまいりました。
今回は弊社が手掛けております、「床工事」についてその流れをご紹介いたします。
現在求職中の方や転職をお考えの皆様に、求人探しの参考にしていただけますと幸いです。
ぜひ最後までご覧ください。

床工事の流れ

床工事の作業の様子
一般的な住宅に使用されている、フローリングやクッションフロアの施工についてご紹介いたします。
まず墨出しと呼ばれる、建築現場に実寸の設計図を描く作業を行います。
床工事の上でこの作業は、とても重要な作業です。
次に、必要な長さや大きさに床材のカットを行います。
そして、カットした床材はを仮置きし、床用の接着剤をハケで塗りながら、丁寧に床材を張り付けていきます。
最後にローラーで圧着をし、余分な部分をカットすることで、床工事の施工完了です。

床材の種類について

床材にはさまざまな種類があり、デザインはもちろんのこと、用途によって使い分けることが可能です。
例えば、マンションやアパートなどの集合住宅では、騒音を軽減することのできる防音フロアや防音カーペットなどの、防音性の高い床材の使用することもあります。
店舗のニーズや、お客様自身のニーズに合わせて、適切な床材を施工できるように、それぞれの床材に関する特徴などの、知識を身につける事が大切です!
床工事の現場に携わる中で、少しずつ技術と知識を蓄えていきましょう!

内装仕上げの仕事にご興味がおありの方へ

RECRUITと書かれたメモ
本城建装では、軽天工事やボード工事、店舗内装などの内装仕上げ工事に携わってくださる、新規スタッフを求人募集中です!
内装に関する施工以外にも、防水工事や外壁塗装などの施工を行っておりますので、これまでの経験を生かしたいとお考えの方は、ぜひとも弊社にて、更なるスキルアップを目指しませんか?
経験や学歴、男女を問わず働きやすい環境が整っておりますので、少しでもご興味をお持ちの方は、お気軽にご応募くださいね!

高品質な床工事・内装仕上げに対応!

本城建装は2018年の創業以来、軽天工事やボード工事、店舗内装などの内装仕上げの現場に携わってまいりました。
近畿一円にて施工に対応いたしており、地域社会に密着したサービスをご提供中でございます。
これまでの施工においても、お客様のニーズに正確にお応えするため、高品質で丁寧な施工を心掛けてまいりました。
内装仕上げに関する施工を、一貫して行うことのできる業者をお探しの方は、ぜひとも弊社までお問い合わせください!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

高槻市の株式会社HSKは軽天工事や外壁塗装、屋根塗装の専門業者です!

ただいま高槻市の軽天工事や外壁塗装、屋根塗装スタッフを求人情報を掲載中!

〒569-0836
大阪府高槻市唐崎西2丁目2-34
※営業電話は一切お断りします!
電話:072-647-4466 FAX:072-647-6397


関連記事

ドッグサロン シャンプー台背面 セラール貼り工事

ドッグサロン シャンプー台背面 セラール…

ドッグサロンのシャンプー台の背面に、セラール貼り工事を行ないました。 セラール貼り工事 不燃材料で耐 …

外壁塗装 10月30日完工

外壁塗装 10月30日完工

外壁のみの塗装で2トーンです。         光沢のある仕上がりになりました。 …

本城建装が手がける『店舗内装工事』についてご紹介!

本城建装が手がける『店舗内装工事』につい…

今回は、大阪府高槻市の本城建装が手がける店舗内装工事について改めてご紹介いたします。 本城建装が手が …

業務案内 採用情報