投稿日:2023年4月11日

内装解体を経験すると得ることのできる技術!

こんにちは!
大阪府高槻市を拠点に軽天工事やボード工事、内装解体などの内装仕上げを承っております、本城建装です。
弊社はオフィスやビル、店舗内装なども幅広く手掛けており、あらゆる施工に対応が可能でございます。
今回は、内装解体工事のお仕事にご興味をお持ちの方へ向けて、「内装解体を経験すると得ることのできる技術」をご紹介いたします!
今後の就職活動のご参考になりましたら幸いです。

内装解体で行うこととは

内装解体
内装解体とは、文字通り内装のみを解体する工事のことです。
内装解体と言っても、その工法はさまざまです。
スケルトン工事と呼ばれる内装解体では、間仕切りや柱、天井や床に至るまですべてを撤去します
その他、電気配線や排気ダクト、エアコンなどの設備もすべて撤去を行います。
そして、原状回復工事とは、オフィスやテナントの借入時の状態に戻す工事のことです。
借りた当時に設置されていた設備や床・天井・間仕切りは、そのままにしておく必要があります。

内装解体を経験して身につくこと

内装解体は内装のみを解体し、建物自体を残さなければいけません。
その場合、次にその建物を使用する方のことを考えた施工が必要になります。
つまり、建物を傷つけないよう施工を行う必要があります。
工事を行う際には、より繊細な作業が求められるため、次第に丁寧な作業を行うようになるでしょう。
その他の内装仕上げ工事に関しても、空間をつくる上でとても重要な作業ですので、丁寧で繊細な動きが、自然と体に身についてくると思います!

手に職つけてプロフェッショナルを目指したい!

空を指さすスーツの男性
現在、本城建装は大阪府を中心に、新規スタッフを求人募集中です!
入社後には、軽天工事やボード工事、店舗内装などの業務に携わっていただきます。
弊社では、さまざまな内装仕上げの技術を持ち、あらゆる建物の施工を手掛けてまいりました。
弊社で技術を習得することで、手に職つけて長く働くことができますよ!
少しでも、内装に関するお仕事にご興味をお持ちの方は、ぜひ弊社求人へご応募ください!

的確な内装解体をお求めのお客様へ

大阪府高槻市を拠点に活動を続ける本城建装は、これまでに関西一円にてあらゆる建物の内装解体や軽天工事・ボード工事に携わってまいりました。
オフィスやビル、店舗内装など、建物の規模を問わず内装仕上げのを行うことが可能です!
お客様のニーズを汲み取り、的確な施工を行わせていただきますのでご安心くださいね。
ご相談やお見積りは無料で承っておりますので、まずはお気軽にお問い合わせくださいませ!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

高槻市の株式会社HSKは軽天工事や外壁塗装、屋根塗装の専門業者です!

ただいま高槻市の軽天工事や外壁塗装、屋根塗装スタッフを求人情報を掲載中!

〒569-0836
大阪府高槻市唐崎西2丁目2-34
※営業電話は一切お断りします!
電話:072-647-4466 FAX:072-647-6397


関連記事

鶴見区 テナントビル 耐火遮音壁工事

鶴見区 テナントビル 耐火遮音壁工事

今回は、鶴見区のテナントビルで行なった耐火遮音壁工事の様子をご紹介します。 ワンフロア1区画の空間を …

某百円均一ショップ 間仕切り工事

某百円均一ショップ 間仕切り工事

店舗の間仕切り工事を行ないましたので、そちらの現場写真をご紹介します! 某百円均一ショップ 間仕切り …

本城建装の得意分野をご紹介します!

本城建装の得意分野をご紹介します!

弊社は、これまで多くの実績を積み重ねてまいりました。 その実績を評価していただき、多くのクライアント …

業務案内 採用情報