投稿日:2023年4月8日

軽天工事を行う際に取得しておくべき資格とは?

こんにちは!
大阪府高槻市に拠点を置き、内装仕上げに携わっております本城建装と申します。
弊社は2018年の創業以来、関西一円を拠点に活動を続けており、ビルやオフィス、店舗内装などのあらゆる施工に対応してまいりました。
現在、求職中の方や転職をお考えの中で、内装に関わるお仕事にご興味をお持ちの方はいらっしゃいませんか?
今回は、弊社が行っている軽天工事について、「取得しておくべき資格」をテーマに皆様にご紹介いたします!
ぜひ最後までご覧ください。

軽天工事とはどんな工事?

はてなマークを浮かべる女性
軽量鉄骨で天井・壁などの基礎を造るのが、軽天工事の目的です。
以前は大工さんが、木材を加工して内装の下地を作っていましたが、木材には虫食いや腐食などのリスクがありました。
そこで現在では、加工がしやすく、強度もあり腐食しない軽量鉄骨を利用して、多くの建物の内装の下地に、軽天工事が施されています。
特に、商業施設や内装などの内装に多く採用されており、鉄骨造りやRC造の建物に施工することで、その力を最大限に発揮することが可能です。

必要な資格ってどんなもの?

軽天工事を行う際に、絶対に必要な資格というものはなく、初心者からでも軽天工事を始めることは可能です。
ここでは、軽天工事を行う上で取得しておく便利な資格について、皆様にご紹介させていただきます。
施工技能士と呼ばれる資格があり、これはある技能における一定の経験と技術を補償するものです。
内装仕上げ施工技能士や家具製作技能士、建具制作技能士など、内装に関わる資格は複数存在しております。
軽天工事にかかわらず、これらの資格を取得することで、即戦力として活躍することができるでしょう!

内装仕上げの仕事にチャレンジしてみたい方へ!

男女の作業員
現在、本城建装では、ともに内装仕上げの施工に携わってくださる方を、求人募集いたしております。
未経験からの挑戦も大歓迎いたしており、入社後は先輩スタッフが一から丁寧にご指導させていただきます。
学歴や性別に関係なく働くことができますので、今後、一から新しく手に職つけて長く働きたいとお考えの方には、ピッタリの職場ですよ!
人材重視に採用を行っておりますので、内装に関して興味・関心がおありの方は、ぜひご応募くださいね。

大阪府を中心に関西一円いて施工に対応!

本城建装は、オフィスやビル、店舗などのあらゆる内装仕上げの施工に対応が可能です!
これまでに培ってきた内装に関する知識を生かし、丁寧で安全な工事を行わせていただきます。
軽天工事やボード工事、内装解体、クロス工事、床工事などさまざまな施工を手掛けておりますので、内装に関するご相談は、ぜひとも弊社までお問い合わせくださいね。
お見積りやご相談は無料でございます!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

高槻市の株式会社HSKは軽天工事や外壁塗装、屋根塗装の専門業者です!

ただいま高槻市の軽天工事や外壁塗装、屋根塗装スタッフを求人情報を掲載中!

〒569-0836
大阪府高槻市唐崎西2丁目2-34
※営業電話は一切お断りします!
電話:072-647-4466 FAX:072-647-6397


関連記事

某引越社 改装工事

某引越社 改装工事

某引越社の本社の改装工事を担当しました! 某引越社 改装工事 遮音壁&遮音シート貼り状況 別室ボード …

鶴見区 テナントビル 耐火遮音壁工事

鶴見区 テナントビル 耐火遮音壁工事

今回は、鶴見区のテナントビルで行なった耐火遮音壁工事の様子をご紹介します。 ワンフロア1区画の空間を …

I様邸 外壁屋根塗装

I様邸 外壁屋根塗装

雨の影響で予定より工事期間が伸びてしまいましたが無事完工しました。 …

業務案内 採用情報