投稿日:2023年3月9日

建具工事って何?どんなことができるの?

こんにちは!
大阪府高槻市にて軽天工事や店舗内装を手掛けております、本城建装です!
弊社は軽天工事やボード工事に特化しており、その他にも内装工事・床工事・クロス工事なども手掛けております。
今回は弊社が手掛けております、建具工事の流れや工法、その魅力に関してコラムにまとめてまいりました。
このコラムを通じて皆様に、建具工事の魅力を知っていただきたいと思います!
ぜひ最後までご覧くださいね。

建具工事とは?

はてなマーク
建具工事とは建設物のあらかじめあけられた開口部分に、開け閉めのできる仕切りを設ける工事のことです。
具体的には、開け閉めできるドア、障子、ふすま、窓などのことです。
建具の材質は主に2つに分けられ、1つは木質系、もう1つは金属系です。
木製建具の場合、大工さんが建具を入れる部分を造り、その枠に合わせて建具の職人が製作して現場で削るなどの調整を行っていました。
現代で主流となっている金属系は、枠と建具がワンセットで工場製作されていますので、製品が均一化されコストダウンにも繋がっています。

建具工事から得られるメリット

出入り口や通風口、採光、遮音、防犯などの目的や用途があり、さまざまなタイプの建具が存在します。
建具には部屋などの空間を仕切る役割や、外と内を仕切る役割もあります。
また、インテリアとしても用いることができ、木製やアルミ製、鉄製、樹脂製などのさまざまな種類の建具がありますので、お部屋の府に気に合わせたコーディネートも可能です。

大阪府を中心に軽天工事に対応中!

オペレーター女性
大阪府高槻市に拠点を置く、本城建装はこれまで大阪府を中心に関西一円にて、軽天工事やボード工事、店舗内装などの施工に対応してまいりました。
2018年の創業以来、内装仕上げをメインに手掛け、屋根工事や外壁工事、サイディング工事などにも対応が可能です!
お客様のご希望に寄り添いながら、高品質で快適な空間づくりのお手伝いをさせていただきます。
丁寧かつスピーディーな施工をお求めの方は、お気軽に弊社までお問い合わせください!

内装仕上げのノウハウをお教えします!

本城建装では現在、軽天工事や建具工事などの施工に携わってくださる方々を求人募集中です。
入社後は関西エリアのさまざまな現場にて、内装仕上げを行っていただきます。
内装仕上げのお仕事は、学歴や性別に関係なくチャレンジが可能です!
未経験の方でも安心して挑戦できるよう、そのノウハウを丁寧にお教えしますので、ご心配はいりませんよ!
少しでもご興味をお持ちになっていただけましたら、ぜひとも弊社求人へのご応募をご検討ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

高槻市の株式会社HSKは軽天工事や外壁塗装、屋根塗装の専門業者です!

ただいま高槻市の軽天工事や外壁塗装、屋根塗装スタッフを求人情報を掲載中!

〒569-0836
大阪府高槻市唐崎西2丁目2-34
※営業電話は一切お断りします!
電話:072-647-4466 FAX:072-647-6397


関連記事

ドッグサロン シャンプー台背面 セラール貼り工事

ドッグサロン シャンプー台背面 セラール…

ドッグサロンのシャンプー台の背面に、セラール貼り工事を行ないました。 セラール貼り工事 不燃材料で耐 …

神戸市 某店舗 軽天下地工事・PB貼り工事

神戸市 某店舗 軽天下地工事・PB貼り工…

神戸市の某店舗にて軽天下地工事・PB貼り工事を行ないました。 今回は、PB貼り工事の様子をご紹介いた …

軽天工事の求人応募前の不安解消!

軽天工事の求人応募前の不安解消!

はじめまして!本城建装です。 弊社では高槻市を中心に軽天工事や屋根塗装、外壁塗装を行っております。 …

業務案内 採用情報