投稿日:2023年3月6日

内装塗装の魅力が知りたい!

こんにちは!
商業施設やオフィス・マンションなどの、軽天工事・ボード工事を承っております、本城建装と申します。
大阪府高槻市に拠点を構え、関西一円にて建物の内装に関わる施工に対応中です。
さて今回は、弊社が手掛けております「内装塗装」について、皆様にぜひその魅力を知っていただきたく、コラムにまとめてまいりました。
ぜひ最後までご覧ください。

内装塗装とは?

色見本とハケとバケツ
内装塗装は室内の壁や天井を、ペンキなどの塗料を用いて塗って仕上げることです。
塗料には大きく分けて「油性塗料」「水性塗」の二種類があります。
水性塗料は化学物質が少なく、臭いを抑えることができる点がメリットです。
一方、油性塗料は化学物質を多く含むほか、臭いが強いため室内塗装には向きません。
内装塗装のほとんどは、この水性塗料の中から、お客様の希望するイメージに合わせて塗料を選びます。
また内装塗装は、下処理によって仕上がりが大きく変化します!
ご自身で内装塗装を行う方もいらっしゃいますが、仕上がりにこだわりたい方は専門の業者への依頼してみましょう。

内装塗装の魅力が知りたい!

内装塗装には魅力がたくさんあります!
塗料の種類や色が豊富であり、クロスと違いより自由度の高いため、色を混ぜ合わせて好みの色をつくることが可能です。
また塗装された壁は、クロスには出せない重厚で温かみのある、おしゃれな雰囲気を出すことができます。
塗り替えや補修もクロスに比べれば簡単なのも、内装塗装の大きな魅力です。
例えば壁の一部が汚れてしまった際、クロスの場合だと一面を張り替える必要があります。
ですが内装塗装であればその一部分を塗り直すだけで済むので、手間や費用を削減できます。

室内塗装をお求めの方へ

内装塗装の様子
大阪府高槻市に拠点を置き、近畿一円を対象に軽天工事や店舗内装を手掛ける本城建装は、内装仕上げが得意な業者です。
また内装以外にも、外壁塗装や防水工事なども手掛けておりますので、お客様のあらゆるニーズにお応えすることができます。
弊社が、これまでに培ってきた軽天工事やボード工事の技術を駆使して、理想の内装空間を実現いたします!
内装塗装やクロス工事も承っておりますので、質の高い内装仕上げをお求めの際は、お気軽に本城建装までお問い合わせください。

本城建装にて内装のプロを目指そう!

本城建装は、大阪府を中心に軽天工事やボード工事に携わってくださるスタッフを求人募集中です!
学歴や性別は一切不問であり、未経験の方でも安心して業務に取り組んでいただける環境を整えております。
内装に関する幅広い知識を身につけ事ができますので、将来、内装工事業界のプロとして活躍することができますよ!
この業界でのキャリアアップを目指したいとう方は、ぜひとも弊社求人へご応募くださいね。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

高槻市の株式会社HSKは軽天工事や外壁塗装、屋根塗装の専門業者です!

ただいま高槻市の軽天工事や外壁塗装、屋根塗装スタッフを求人情報を掲載中!

〒569-0836
大阪府高槻市唐崎西2丁目2-34
※営業電話は一切お断りします!
電話:072-647-4466 FAX:072-647-6397


関連記事

新築マンションの軽天工事

新築マンションの軽天工事

大阪市内の新築マンションの軽天工事を行っております。 現在は界壁工事の段階です。 弊社は大阪府高槻市 …

某百円均一ショップ 間仕切り工事

某百円均一ショップ 間仕切り工事

店舗の間仕切り工事を行ないましたので、そちらの現場写真をご紹介します! 某百円均一ショップ 間仕切り …

本城建装が手がける軽天工事とは?

本城建装が手がける軽天工事とは?

今回は、大阪府高槻市の本城建装が手がける軽天工事について改めてご紹介いたします。 本城建装が手がける …

業務案内 採用情報