投稿日:2023年3月12日

ボード工事で実現できる快適な空間造りとは?

こんにちは!
大阪府高槻市に拠点を構え、軽天工事やボード工事、店舗内装などを手掛ける本城建装と申します。
商業施設やオフィス、マンションなどのあらゆる建物に対応いたしており、建物の内装仕上げを行っております。
今回は、弊社が行っている「ボード工事で実現できる快適な空間造り」に関して、コラムにまとめてまいりました。
このコラムが皆様のご参考になれば幸いです。
ぜひ最後までご覧ください。

ボード工事についてご紹介します!

ボード工事現場
ボード工事とは、壁や天井などの下地にボードを貼る工事です。
ボード工事にはいくつか種類があります。
石膏ボードと呼ばれるボード工事は、天井や壁の下地材として多く使われます。
強化石膏ボードと呼ばれるものも多くの現場で使用され、これは石膏ボードに無機質繊維などを混入したものです。
耐水ボードはその名の通り、水回りへの施工が可能なボードです。
石膏ボードは耐水性に弱いため、耐水ボードを用いることでキッチンやトイレ、洗面所などに使用が可能になります。

ボード工事でできることってどんなこと?

ボード工事を行うことで得ることのできるメリットはたくさんあります!
防音や遮音性に優れており、快適な室内空間を維持するための大切な役割を担っています。
その他、防湿性にも優れておりますので、外壁に面する壁などの結露を防ぐことが可能です。
また石膏ボードは耐火性にも優れていますので、防災の役割も果たしています。
ですが、最終的にボード工事の施工箇所は、人の目に触れる機会が無くなってしまいます。
そのため、人の目に触れない部分だからこそ、確実に施工を行わなければいけません。

高品質な内装仕上げ・ボード工事を行います!

ガッツポーズをする作業員
本城建装は、大阪府高槻市に拠点を構えており、関西一円にて施工に対応いたしております。
マンションやオフィス・店舗内装など、建物を問わず施工が可能です!
その他にも、内装解体や床工事・クロス工事などの内装仕上げに関するあらゆる施工に対応が可能ですので、内装に関するご相談はいつでも弊社までお問い合わせくださいませ。
皆様からのご依頼を心よりお待ちいたしております!

内装に関する知識を身につけたい方へ

現在、大阪府高槻市にある本城建装は、新規スタッフを求人募集いたしております!
弊社では、さまざまな内装仕上げに関する施工を取り扱っておりますので、経験者・未経験者を問わず、内装に関する知識や技術を習得することができますよ。
ご応募に際して学歴や性別も問いませんので、どなたでもチャレンジすることが可能です!
真面目で長期にわたり勤めていただける方からのご応募を、心よりお待ちいたしております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

高槻市の株式会社HSKは軽天工事や外壁塗装、屋根塗装の専門業者です!

ただいま高槻市の軽天工事や外壁塗装、屋根塗装スタッフを求人情報を掲載中!

〒569-0836
大阪府高槻市唐崎西2丁目2-34
※営業電話は一切お断りします!
電話:072-647-4466 FAX:072-647-6397


関連記事

原状回復一式対応します。

原状回復一式対応します。

原状回復の工事途中です。 天井はスケルトンなので壁だけふかしてペンキ仕上げです。 床も最後に塗り床仕 …

鶴見区 テナントビル 耐火遮音壁工事

鶴見区 テナントビル 耐火遮音壁工事

今回は、鶴見区のテナントビルで行なった耐火遮音壁工事の様子をご紹介します。 ワンフロア1区画の空間を …

コロナ渦で大変な状況ですが、軽天ボード工の経験者の従業員募集しております。

コロナ渦で大変な状況ですが、軽天ボード工…

こんな状況ですが軽天ボード工の経験者の従業員を募集しております! 経験、実力に応じて給料に変動はあり …

業務案内 採用情報