投稿日:2023年3月15日

GL工事ってなに?ズバリお答えします!

こんにちは!
大阪府高槻市にて、軽天工事やボード工事・店舗内装などを承っております、本城建装です。
弊社はこれまでに関西一円にて、マンションやオフィス、店舗内装をはじめ、あらゆる内装仕上げを行ってまいりました。
今回は、弊社が手掛けておりますGL工事について、皆様に知っていただきたくコラムにまとめてまいりました。
GL工事がどのようなものであるか、その魅力をご紹介できればと思います。
ぜひ最後までご覧くださいませ!

GL工事ってどんな工事?

はてなマークを浮かべる人々
GL工事とは軽量鉄骨を組まずに、直接壁にボードを貼り付ける工事のことです。
Gは「Gypsum(石膏)」のことで、Lは「Lining(裏貼り)」という意味です。
工法としては、団子状に丸めた特殊なボンドを壁に貼り付け、石膏ボードを圧着します。
準備は下地を整えプライマーを塗布するだけなので、とても簡単です。
工期も通常のボード工事に比べ、大幅に短縮することができますので、これまでにオフィスやマンションなどの、さまざまな建物に活用されてきました。

GL工事の3つのメリット

GL工事の大きな特徴としてまず挙げられるのは、低コストで仕上げられる点にあります。
ボードと特殊なボンドを用いるだけで施工が行えますので、工費も安く済ませることができますよ。
また、下地の調節や骨組みが必要ありませんので、工期の短縮も可能です。
そしてGL工事は軽量鉄骨がない分、壁の厚みを減らすことができます。
納まりの悪い場所を施工する際や、お部屋の空間を広く取りたい時などに有効です!

適切な内装仕上げを行わせていただきます!

胸に手を当てるスタッフ
大阪府高槻市に拠点を構える本城建装は、軽天工事やボード工事、店舗内装などのあらゆる施工に対応が可能です!
軽天工事の他、内装解体をはじめ建具工事や化粧板工事など、内装仕上げを行うことができます。
内装に関するお悩みやお困り事、疑問点などがございましたら、ご遠慮なく弊社までお問い合わせくださいませ。
専門知識を持ったスタッフが、丁寧にご対応させていただきます!

【内装】現場スタッフ募集

現在、本城建装では新規スタッフを求人募集中です!
入社後には、関西一円にて内装仕上げのスタッフとして現場に携わっていただきます。
弊社はこれまで多くの軽天工事やボード工事の現場を経験し、その技術を磨いてまいりました。
その中で培ってきた技術や知識を、一から丁寧にお教えいたしますので、着実にスキルアップすることができますよ。
経験や学歴は一切不問であり、やる気のある方ならどなたでも大歓迎です!
女性の方でも働きやすい環境が整っておりますので、性別を問わずお気軽にご応募くださいませ。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

高槻市の株式会社HSKは軽天工事や外壁塗装、屋根塗装の専門業者です!

ただいま高槻市の軽天工事や外壁塗装、屋根塗装スタッフを求人情報を掲載中!

〒569-0836
大阪府高槻市唐崎西2丁目2-34
※営業電話は一切お断りします!
電話:072-647-4466 FAX:072-647-6397


関連記事

外壁塗装・屋根塗装はお任せください!

外壁塗装・屋根塗装はお任せください!

こんにちは! 大阪府寝屋川市に拠点を置く本城建装です。 弊社は、軽天工事・ボード工事を主に、内装工事 …

軽天工事のプロを目指すなら本城建装へ!

軽天工事のプロを目指すなら本城建装へ!

大阪府高槻市の『本城建装』では、軽天工事に携わってくださる方を経験問わず募集中です! 求人募集 未経 …

ドッグサロン シャンプー台背面 セラール貼り工事

ドッグサロン シャンプー台背面 セラール…

ドッグサロンのシャンプー台の背面に、セラール貼り工事を行ないました。 セラール貼り工事 不燃材料で耐 …

業務案内 採用情報