投稿日:2023年2月25日

内装解体が必要なタイミングをお教えします!

こんにちは!
大阪府高槻市にて商業施設やオフィス・マンションなどの軽天工事、店舗内装などを承っております、本城建装と申します。
弊社はこれまでに近畿一円にて軽天工事やボード工事を中心に、GL工事や化粧板工事などさまざまな施工を手掛けてまいりました。
さて今回は「内装解体が必要なタイミング」に着目しながら、工事内容も併せてご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧くださいね!

内装解体とは?

家の模型 はてなマーク
まずは内装解体とはどんなことを行うのか、簡単にご紹介いたします。
内装解体とはその名の通り、外装や構造以外の、天井や床、内壁、室内設備といった内装のみを撤去する工事のことです。
店舗の原状回復やリフォームにともなう部分的な解体工事のことも、この内装解体に分類されます。
建物の基礎をそのまま残し内装だけを解体しますので、間取りの変更などを行うことも可能です。

内装解体を行うタイミングとは?

内装解体を行うタイミングとしては、「床板が傷んで床が抜けそう」などの、生活に支障が出るようなお悩みを抱えている場合には、真っ先に必要です。
また、「天井や壁がたばこや油のヤニがこびりついている」などの、掃除を行っただけでは取れない部分にも内装解体を施すことで、リフォームすることができます。
そして、「壁の位置を変更したい」などのお悩みがある際にも、内装解体を行うことで間取りを変更することができますので、ご依頼主様の理想の空間づくりを行うことができますよ!

丁寧で適切な内装解体を行います!

ガッツポーズをするスーツの男性
本城建装は軽天工事や店舗内装、内装解体などを手掛けており、これまでに多くの工事現場にて活動を続けてまいりました。
これからもお客様のニーズに寄り添いながら、どんな施工にも対応できるよう技術を磨きます!
軽天工事や店舗内装、内装解体に関してのご相談やご質問は、ご遠慮なく弊社までお問い合わせください!

手に職つけて軽天工事スタッフとして働こう!

現在、大阪府高槻市に拠点を構える本城建装は、新規スタッフを求人募集中です!
2018年の創業以来、経験を積み重ね今ではベテランスタッフとして活躍している者もいます。
ぜひとも教育環境の整った弊社にて、手に職つけて軽天工事や店舗内装工事のプロを目指してみませんか?
経験や学歴、性別は一切問いません!
やる気をお持ちの方は、ぜひとも弊社求人へご応募くださいね。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

高槻市の株式会社HSKは軽天工事や外壁塗装、屋根塗装の専門業者です!

ただいま高槻市の軽天工事や外壁塗装、屋根塗装スタッフを求人情報を掲載中!

〒569-0836
大阪府高槻市唐崎西2丁目2-34
※営業電話は一切お断りします!
電話:072-647-4466 FAX:072-647-6397


関連記事

外壁塗装 10月30日完工

外壁塗装 10月30日完工

外壁のみの塗装で2トーンです。         光沢のある仕上がりになりました。 …

某テナントビル トイレ 床上げ工事

某テナントビル トイレ 床上げ工事

トイレの床上げ工事を行ないましたので、そちらの現場写真をご紹介します! 某テナントビル トイレ 床上 …

某コンビニ 内装工事

某コンビニ 内装工事

某コンビニにて内装工事を行ないました。 施工風景を写真でご紹介いたします! 内装工事 まずは軽天下地 …

業務案内 採用情報