投稿日:2023年3月24日

軽天工事で改善できること

こんにちは!
大阪府高槻市に拠点を構え、軽天工事やボード工事などの店舗内装を手掛ける、本城建装と申します。
オフィスやオフィス、店舗などの建物の内装に関する、あらゆる施工に対応いたしてまいりました。
関西一円にて施工を承っており、内装以外の防水工事にも対応中です。
さて、今回は軽天工事を行うことで改善できることやそのメリットについて、コラムにまとめてまいりました。
このコラムが皆様のご参考になれば幸いです。

軽天工事の特徴

スーツの男性
軽天は内装の骨組みを構成する鋼材です。
軽天工事では天井や壁などの建物内部に施されるほか、部屋と部屋とを仕切る、間仕切りとしても用いられます。
普段は目にする機会が少なく、天井や壁の強度を左右する役割を担っているのです。
軽天は基盤がしっかりしている建築物に施工することで、初めてその能力を発揮します。
古い木造建築で骨組みを造る際には、軽天よりも木材を使用する方が安定するケースが多いです。

軽天工事のメリットとは?

軽天と呼ばれる軽量鉄骨でできた天井材には、さまざまなメリットがあります。
軽天を構成する素材はほぼ鋼材であるため、木材と比べると燃えにくいのが特徴です。
そして、耐久性が高いうえ軽量であるため、簡単にゆがんだりまがったりすることはありません。
湿気などにも強く、虫食いや腐食などの心配もありません。
また加工も簡単ですので、現場の状況に合わせて素早くカットし、加工を行うこともできます。
このように軽天工事を行う上では、たくさんのメリットが存在しますので、多くの建築現場にて使用されてまいりました。

軽天工事・店舗内装に対応中です!

手を差し出す女性スタッフ
本城建装は大阪府高槻市に拠点を構え、オフィスやビル、店舗内装などの施工を手掛け、関西一円のあらゆる現場に携わってまいりました。
お客様の居心地の良い空間づくりを行うべく、これまで培ってきた技術を駆使しながら内装造りを行わせていただきます。
あらゆる内装仕上げに対応が可能ですので、一貫した施工をお求めの方は、弊社へお気軽にお問い合わせくださいませ。

軽天工事のプロフェッショナルを目指そう!

本城建装は現在、新規スタッフを求人募集中です!
経験や学歴は不問ですので、どなたでも入社が可能です。
軽天工事や店舗内装などの施工に携わってみたいとお考えの方は、ぜひ弊社までお越しください!
軽天工事や内装仕上げのお仕事は、男女を問わず活躍いただける業界です。
この機会に、本社求人へのご応募を、ご検討くださいね。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

高槻市の株式会社HSKは軽天工事や外壁塗装、屋根塗装の専門業者です!

ただいま高槻市の軽天工事や外壁塗装、屋根塗装スタッフを求人情報を掲載中!

〒569-0836
大阪府高槻市唐崎西2丁目2-34
※営業電話は一切お断りします!
電話:072-647-4466 FAX:072-647-6397


関連記事

本城建装は現場スタッフを求人募集中!

本城建装は現場スタッフを求人募集中!

大阪府高槻市に拠点を置き、軽天工事やボード工事を主力業務としている『本城建装』では、ただいま新規スタ …

高井田駅 某ビル 共用部工事

高井田駅 某ビル 共用部工事

高井田駅の某ビルにて共用部工事を行ないました。 高井田駅 某ビル 共用部工事 下地 軒天井 こちらは …

某コンビニ 内装工事

某コンビニ 内装工事

某コンビニにて内装工事を行ないました。 施工風景を写真でご紹介いたします! 内装工事 まずは軽天下地 …

業務案内 採用情報