投稿日:2022年10月11日

内装工事の仕事で大変なこととは?

こんにちは!
大阪府高槻市で軽天工事や店舗内装工事を行っている本城建装です。
「内装工事のスタッフになってみたいけど、どんなことが大変なんだろう?」「自分は内装工事スタッフになれるかな?」など疑問を抱えている方も少なくないでしょう。
本記事では、内装工事の仕事で大変なことを2つ紹介します。
内装工事の仕事をやってみたいと考えている方は、ぜひ参考にしてみてください。

内装工事の仕事で大変なこととは?

内装工事中の様子
内装工事の仕事で大変なことは、2つあります。
それぞれ詳しく紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

臭いがきつい

内装工事は臭いがきつい環境で作業することになります。
そのため、臭いに敏感な方だと、仕事に集中できないかもしれません。
具体的には、塗料や木材、カビの臭いを感じることが多いです。
基本的には、専用のマスクを使用することで緩和されますが、頭が痛くなったり気分が悪くなったりする方もいらっしゃいます。

成長までに時間がかかる

内装工事はとても奥が深い仕事です。
そのため、プロの職人になるまでに最低でも5~10年程度の期間が必要です。
また、働く環境によって成長度合いが大きく変わります。
自分が本当に成長できる会社を選ぶことが重要です。

【求人】教育体制を整えて待っています!

求人情報
本城建装では内装工事全般に携わってくださる施工スタッフを募集しています。
内装工事に全く精通したことのない未経験の方でも、安心して働けるよう、教育体制を整えています。
また、資格取得サポートも実施しているため、未経験から資格を取得しようと考えている志の高い方に最適です。
少しでも内装工事に興味がある方は、ぜひお気軽にご応募いただければと思います!

内装工事は本城建装にワンストップでお任せ

本城建装では、軽天工事やボード工事などの内装工事を行っています。
内装解体から内装塗装までワンストップで対応できるため、コストを抑えながらの施工が可能です。
また、全てを自社スタッフが行うことで施工管理が行き届く点も大きな特徴です。
内装工事の依頼をお考えの際は、ぜひ本城建装にご相談いただければと思います!
皆様からのご連絡をお待ちしております。

高槻市の株式会社HSKは軽天工事や外壁塗装、屋根塗装の専門業者です!

ただいま高槻市の軽天工事や外壁塗装、屋根塗装スタッフを求人情報を掲載中!

〒569-0836
大阪府高槻市唐崎西2丁目2-34
※営業電話は一切お断りします!
電話:072-647-4466 FAX:072-647-6397


関連記事

I様邸 外壁屋根塗装

I様邸 外壁屋根塗装

雨の影響で予定より工事期間が伸びてしまいましたが無事完工しました。 …

外壁塗装・屋根塗装はお任せください!

外壁塗装・屋根塗装はお任せください!

こんにちは! 大阪府寝屋川市に拠点を置く本城建装です。 弊社は、軽天工事・ボード工事を主に、内装工事 …

商業施設施設内の店舗工事

商業施設施設内の店舗工事

天井内のダクトがかなり多いためアンカーうちまくりのガチガチでございます。 …

業務案内 採用情報