投稿日:2023年5月14日

異業種からの転職でも防水工事にチャレンジは可能?

こんにちは!
大阪府高槻市に拠点を置き活動してまいりました、内装仕上げを行っております本城建装です。
弊社が行う内装仕上げは、軽天工事やボード工事、内装解体、クロス工事、床工事、店舗内装など幅広い施工に対応いたしております。
また内装仕上げの他にも、外壁塗装や防水工事などにも対応いたしておりますので、ビルやマンション、店舗などのさまざまな建物の一貫した対応が可能です。
現在、就職活動中の方や転職をお考えの方へ向けて、今回は「異業種からの転職でも防水工事にチャレンジできるのか」をテーマにコラムにまとめました。
ぜひ最後までご覧くださいね。

防水工事は未経験からでもチャレンジできる?

はてなマークと青空
防水工事にチャレンジするにあたって、特に必要な資格や経験などはございません。
そのため未経験者や、異業種から転職なさる方でもチャレンジは可能です。
日本では雨や雪が降りやすい気候ため、建物も劣化し、水漏れが発生するリスクが高いです。
そのため、今後も防水工事の需要はなくなることはないでしょう。
多くの方々に必要とされ続ける職業に就いて、長く働き続けてみませんか?
弊社では、未経験者や異業種からの転職者の方にも、丁寧なご指導を行っており、安心して防水工事に取り組んでいただくことができます。

役立てることのできる経験や資格を教えて

上記で述べたように、防水工事は資格をお持ちでない方にも、安心して取り組んでいただける工事です。
サービス業や販売職から転職し、防水工事スタッフとして働いている方も多くおります。
多くの建築現場では、他のスタッフとコミュニケーションを取りながら作業を行うことも多いため、最低限のコミュニケーション能力をお持ちであれば、作業もスムーズに進めることができるでしょう!
女性の方でもチャレンジしやすい工事のため、男女問わず安心して始めることが可能です!

男女問わず経験を生かし活躍できます!

初心者マークを持つ女性
本城建装では現在、新規スタッフを求人募集中です!
弊社は内装仕上げを中心に、防水工事や外壁塗装などのさまざまな施工を手掛けております。
入社後は近畿一円エリアにて、施工に携わっていただきます。
内装仕上げや防水工事仕事は、学歴や性別を問わず活躍することのできるお仕事です。
異業種からのチャレンジでも、大歓迎中ですので安心してご応募くださいね!

近畿一円にてさまざまな内装仕上げに対応

本城建装は大阪府高槻市に拠点を置き、ビルやマンション、店舗内装などあらゆる建物の内装仕上げを行ってまいりました。
これまでの経験を生かし、お客様にご納得ただける施工を目指し、真心を込めて施工にあたってまいります。
また防水工事や外壁塗装などにも対応いたしておりますので、一貫した対応が可能な業者をお探しの方は、お気軽に弊社までお問い合わせください!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

高槻市の株式会社HSKは軽天工事や外壁塗装、屋根塗装の専門業者です!

ただいま高槻市の軽天工事や外壁塗装、屋根塗装スタッフを求人情報を掲載中!

〒569-0836
大阪府高槻市唐崎西2丁目2-34
※営業電話は一切お断りします!
電話:072-647-4466 FAX:072-647-6397


関連記事

コロナ渦で大変な状況ですが、軽天ボード工の経験者の従業員募集しております。

コロナ渦で大変な状況ですが、軽天ボード工…

こんな状況ですが軽天ボード工の経験者の従業員を募集しております! 経験、実力に応じて給料に変動はあり …

新築マンションの軽天工事

新築マンションの軽天工事

大阪市内の新築マンションの軽天工事を行っております。 現在は界壁工事の段階です。 弊社は大阪府高槻市 …

軽天工事のご依頼前の不安解消!

軽天工事のご依頼前の不安解消!

はじめまして!本城建装です。 弊社では大阪府高槻市を中心に軽天工事や屋根塗装、外壁塗装を行っておりま …

業務案内 採用情報