投稿日:2020年6月3日

軽天工事をカンタン紹介!

こんにちは!大阪府高槻市に拠点を置き、内装工事をメインに手がける本城建装です!
「軽天工事って具体的などんな工事?」
このような疑問を抱く人も多いでしょう。
そこで今回は、「軽天工事をカンタン紹介!」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

内装の基礎を作る工事!


軽天工事では、壁や天井の基礎を作ります。
軽量鉄骨と言われる材料を使用し、一から骨組みを組み上げていきます。
「軽量」というワードから、軽くて簡易的な材料だと感じる人も多いでしょう。
しかし、実際には丈夫な鉄骨であり、骨組みとして確かな機能を発揮します。

内装においては軽天工事の品質が重要!

軽天工事は、内装の構築における初期段階として行います。
軽天工事でミスがあれば、内装の品質そのものにマイナスの影響が出てしまうのです。
そのため、常に丁寧な作業を意識して工事を進める必要があります。

適切な安全管理のもとに進めることが大事!

軽天工事で使用する軽量鉄骨は、単なる薄い板ではありません。
れっきとした鉄骨であり、一定の重量があります。
もし施工において集中力を欠いてしまうと、たちまち事故につながる可能性もあるのです。
したがって、適切な安全管理の上で、慎重に作業を進める必要があります。

内装工事や塗装工事のことなら本城建装へ!


大阪府高槻市に拠点を置く弊社では、内装工事をメインに手がけております。
軽天工事やボード工事などの内装仕上げを得意としておりますので、ぜひご依頼ください。
また、弊社では外壁塗装や屋根塗装、防水工事、サイディング工事も手がけておりますので、こちらのご依頼もお待ちしております。
お問い合わせにつきましては、お電話あるいはメールフォームより受け付けております!

【求人】新規スタッフ&協力会社様を募集中!

大阪府高槻市に拠点を置き、内装工事をメイン業務とする弊社では、現場スタッフを募集しております。
軽天工事やボード工事などに携わっていただきますので、興味のある方は奮ってご応募ください。
一定のスキルが必要になりますが、弊社では未経験の方も歓迎しております。
女性でも安心して働ける環境となっておりますので、ぜひ一度ご検討くださいませ。
お気軽に採用情報ページからご連絡ください。
なお、弊社では協力会社様も募集しております。
建物の内装工事全般において力を合わせたいと考えておりますので、興味のある会社様は応募フォームからご連絡くださいませ。



最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

高槻市の本城塗装は軽天工事や外壁塗装、屋根塗装の専門業者です!

ただいま高槻市の軽天工事や外壁塗装、屋根塗装スタッフを求人情報を掲載中!

〒569-0836
大阪府高槻市唐崎西2丁目2-34
※営業電話は一切お断りします!
電話:072-647-4466 FAX:072-647-6397


関連記事

コロナ渦で大変な状況ですが、軽天ボード工の経験者の従業員募集しております。

コロナ渦で大変な状況ですが、軽天ボード工…

こんな状況ですが軽天ボード工の経験者の従業員を募集しております! 経験、実力に応じて給料に変動はあり …

従業員募集しております!!

従業員募集しております!!

現在、軽天工事の職人の従業員と住宅リフォームの営業を募集しております。 職人の方は日当制で実力により …

原状回復一式対応します。

原状回復一式対応します。

原状回復の工事途中です。 天井はスケルトンなので壁だけふかしてペンキ仕上げです。 床も最後に塗り床仕 …

業務案内 採用情報