投稿日:2020年6月9日

軽天工事の活躍シーン3選

こんにちは!大阪府高槻市に拠点を置き、内装工事をメインに手がける本城建装です!
「軽天工事ってどんなシーンで活躍しているの?」
このような疑問を抱く人も多いでしょう。
そこで今回は、「軽天工事の活躍シーン3選」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

1.新築工事で活躍!


新築工事では、壁や天井などの内装も施工しなければなりません。
そのため、内装の骨組みを構築する点で、軽天工事が活躍するのです。
軽天工事が終わらないことには、ボード工事やクロス貼りなどのステップに移行できません。
この点からも、軽天工事がいかに重要な役割を担っているかがわかりますね。

2.改修工事で活躍!

建築物の改修にあたり、内装の基礎作りが必要なケースもあります。
もちろん、増改築やリフォームでも同じことが言えます。
この点から、軽天工事の活躍シーンはとても広いことがわかるでしょう。

3.間仕切り工事で活躍!

オフィスの環境整備などに伴い、間仕切り工事が必要とされるケースは多くあります。
間仕切りに使う材料には多くの種類があり、有力なものとして軽天が挙げられます。
軽天をメインとする間仕切り工事であれば、比較的短期間での施工が可能です。
軽天ならではの耐火性や耐久性も発揮されるため、丈夫な間仕切りとして機能します。

内装工事や塗装工事のことなら本城建装へ!


大阪府高槻市に拠点を置く弊社では、内装工事を中心に手がけております。
軽天工事やボード工事などの内装仕上げを得意としておりますので、この機会にぜひご依頼ください。
また、弊社では外壁塗装や屋根塗装、防水工事なども手がけておりますので、こちらのご依頼もお待ちしております。
お問い合わせにつきましては、お電話あるいはメールフォームよりお願いいたします!

【求人】新規スタッフ&協力会社様を募集中!

大阪府高槻市に拠点を置き、内装工事を主要業務とする弊社では、現場スタッフを募集しております。
軽天工事やボード工事などに携わっていただきますので、意欲の高い方はぜひご応募ください。
専門性が必要になる分野ですが、弊社では未経験の方も歓迎しております。
幅広い世代が安心して働ける環境となっておりますので、一度ご検討いただければ幸いです。
お気軽に採用情報ページからご連絡ください。
なお、弊社では協力会社様も募集しております。
建物の内装工事全般において協力したいと考えておりますので、興味のある会社様は応募フォームよりご連絡くださいませ。



最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

高槻市の本城塗装は軽天工事や外壁塗装、屋根塗装の専門業者です!

ただいま高槻市の軽天工事や外壁塗装、屋根塗装スタッフを求人情報を掲載中!

〒569-0836
大阪府高槻市唐崎西2丁目2-34
※営業電話は一切お断りします!
電話:072-647-4466 FAX:072-647-6397


関連記事

I様邸 外壁屋根塗装

I様邸 外壁屋根塗装

雨の影響で予定より工事期間が伸びてしまいましたが無事完工しました。 …

コロナ渦で大変な状況ですが、軽天ボード工の経験者の従業員募集しております。

コロナ渦で大変な状況ですが、軽天ボード工…

こんな状況ですが軽天ボード工の経験者の従業員を募集しております! 経験、実力に応じて給料に変動はあり …

外壁塗装 10月30日完工

外壁塗装 10月30日完工

外壁のみの塗装で2トーンです。         光沢のある仕上がりになりました。 …

業務案内 採用情報