投稿日:2023年4月23日

女性でも活躍ができる?内装仕上げのお仕事

こんにちは!
大阪府高槻市にて拠点を置き、近畿一円にて施工を手掛け内装仕上げを行っております、本城建装と申します。
弊社は、軽天工事やボード工事、クロス工事、床工事などの内装仕上げに対応しており、店舗内装や外壁塗装、防水工事などの施工にも対応が可能です。
さて突然ですが、現在、転職をお考え中の方や求職中の方の中で、「内装仕上げの仕事」にご興味をお持ちの方はいらっしゃいませんか?
内装工事の仕事は性別を問わず、女性にも安心して取り組んでいただくことのできる仕事でございます。
その利用を今回はコラムにまとめてまいりましたので、ぜひ最後までご覧ください!

どうして女性でも活躍が可能なの?

2人の女性 ピース
弊社が行っている内装仕上げは、軽天工事やボード工事、内装解体、床工事、クロス工事、内装塗装、建具工事、化粧板工事などがメインです。
これらは他の建築工事に比べ、比較的重いものを運ぶなどの作業が少なく、どちらかと言えば、繊細で丁寧な作業が必要となります。
また、工事の種類も幅広く取り扱っておりますので、ご自身の得意な工事を見つけ、その技術を磨くことも可能です。
このように内装仕上げの仕事は、学歴や経験、性別を問わず、どなたでも取り組みやすい業務と言えるでしょう。

女性が活躍することのメリットとは

内装仕上げの施工を行う上では、女性の目線からの発見やアイデアも、とても大切な情報です。
特にクロス工事や内装塗装については、色彩感覚やコーディネートする力などが必要とされます。
これまでに色やコーディネートに携わる仕事を経験された方は、クロス工事や内装塗装などの現場においても、その知識を生かすことができるでしょう!
また、水回りなどの内装に関するお困りごとについては、普段家事などを行うことの多い女性ならば、お客様の目線に立って、施工にあたることができるのではないでしょうか?

学歴・経験・性別を問わずスタッフ募集中!

ヘルメットを抱えた女性作業員
大阪府高槻市にて内装仕上げを手掛けております、本城建装は新規スタッフを求人募集中です。
入社後は近畿一円の現場にて、軽天工事やボード工事、店舗内装などの施工に携わっていただきます。
通勤手当や残業手当、夜勤手当なども完備しており、休日についても日曜日やGW、夏季休暇、年末年始などきちんとご用意しております!
働きやすい環境で、あなたのスキルを生かしてみませんか?
内装仕上げのお仕事に少しでもご興味をお持ちになってくださった方は、いつでもご応募くださいませ!

内装仕上げ・内装解体などの広く対応!

大阪府を中心に近畿一円の内装仕上げの施工に対応いたしております、本城建装は内装仕上げの他、内装解体なども承っております。
オフィスやビル、店舗内装などにも対応が可能ですので、内装に関するお困り事やご相談は、ご遠慮なく弊社までお問い合わせください!
ご相談やお見積りは、無料でございますのでご安心ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

高槻市の株式会社HSKは軽天工事や外壁塗装、屋根塗装の専門業者です!

ただいま高槻市の軽天工事や外壁塗装、屋根塗装スタッフを求人情報を掲載中!

〒569-0836
大阪府高槻市唐崎西2丁目2-34
※営業電話は一切お断りします!
電話:072-647-4466 FAX:072-647-6397


関連記事

従業員募集しております!!

従業員募集しております!!

現在、軽天工事の職人の従業員と住宅リフォームの営業を募集しております。 職人の方は日当制で実力により …

某テナントビル トイレ 床上げ工事

某テナントビル トイレ 床上げ工事

トイレの床上げ工事を行ないましたので、そちらの現場写真をご紹介します! 某テナントビル トイレ 床上 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

本城建装では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上に施主さまにご満足いただける施工を心が …

業務案内 採用情報