投稿日:2023年5月8日

知りたい!ボード工事・化粧板工事の工法って?

こんにちは!
大阪府高槻市に拠点を構え、内装仕上げなどの施工を手掛けております、本城建装と申します。
弊社はこれまで、近畿一円エリアを中心に、軽天工事やボード工事、店舗内装などの施工に携わってまいりました。
オフィスやビル、店舗など、あらゆる内装仕上げ工事に対応が可能です。
今回は弊社が手掛けております「ボード工事や化粧板工事」について、皆様に詳しく知っていただきたくコラムにまとめました。
このコラムが皆様の就職活動のご参考になりましたら、幸いです。

ボード工事とは?ボード工事に向いている人

内装工事 現場
あらかじめ、軽天工事で天井や壁などの、基礎を組み立てた箇所にボードを貼り付け、クロスなどを張るための下地を作る作業が、ボード工事です。
ボード工事を丁寧に行わなければ、クロスを張った際に、凹凸ができてしまうため、最終的な見栄えにも響いてしまいます。
そのため、丁寧にきっちりと仕事をこなすことができる方には、ボード工事ぼ仕事は向いていると言えるでしょう。

化粧板ってなに?化粧板工事とは?

化粧板とは、合板の表面を化粧紙や塗装などで覆った建築材料のことです。
化粧板は天然木化粧合板と、特殊加工化粧合板の2種類に分けることができます。
用途やデザイン性もさまざまですので、お客様のご要望にって選ぶ必要があります。
化粧板は、その美しい見た目を生かすことがとても重要です。
作業の最中でも化粧板を丁寧に扱うことができ、施工の際も汚れや傷を付ける事のないよう細心の注意を払うことが大切です。
そのため、ボード工事と同様、丁寧に且つ慎重に作業をこなすことができる方が、この仕事には向いているでしょう。

内装に携わる仕事にチャレンジしてみたい方へ

ガッツポーズをするスーツの男性
現在、本城建装では、大阪府を中心に、内装仕上げのお仕事に携わってくださるスタッフを、求人募集中です。
内装仕上げのお仕事は女性でもチャレンジすることができ、やる気をもって取り組むことで、着実に技術を磨くことができます。
もちろん、これまでに内装に関する仕事を経験された方や、防水工事、外壁塗装などを経験された方も、弊社にて即戦力として働いていただくことが可能です!
ご興味をお持ちになってくださった方は、お気軽にご応募くださいね。

丁寧で高品質な内装仕上げならお任せください

大阪府高槻市に拠点を置き、活躍してまいりました本城建装は、近畿一円にて内装仕上げを中心にあらゆる施工に対応中です!
軽天工事やボード工事の他、建具工事、内装塗装などの施工も手掛けております。
幅広い施工を一貫して対応できる業者をお探しの方は、ぜひ一度、弊社までお問い合わせください。
お見積りやご相談は無料でございますので、ご安心くださいね。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

高槻市の本城建装は軽天工事や外壁塗装、屋根塗装の専門業者です!

ただいま高槻市の軽天工事や外壁塗装、屋根塗装スタッフを求人情報を掲載中!

〒569-0836
大阪府高槻市唐崎西2丁目2-34
※営業電話は一切お断りします!
電話:072-647-4466 FAX:072-647-6397


関連記事

鶴見区 テナントビル 耐火遮音壁工事

鶴見区 テナントビル 耐火遮音壁工事

今回は、鶴見区のテナントビルで行なった耐火遮音壁工事の様子をご紹介します。 ワンフロア1区画の空間を …

宝塚 玄関前軒天井 張り替え工事

宝塚 玄関前軒天井 張り替え工事

今回は、宝塚で行なった玄関前軒天井の張り替え工事の様子をご紹介します。 経年劣化のための張り替え工事 …

軽天工事の求人応募前の不安解消!

軽天工事の求人応募前の不安解消!

はじめまして!本城建装です。 弊社では高槻市を中心に軽天工事や屋根塗装、外壁塗装を行っております。 …

業務案内 採用情報