投稿日:2023年5月5日

GL工事ってどんな現場で必要とされているの?

こんにちは!
大阪府高槻市に拠点を構え、近畿一円にて軽天工事やボード工事などの内装仕上げを承っております、本城建装と申します。
弊社は、軽天工事やボード工事の他、クロス工事、床工事、建具工事、内装塗装など、幅広い内装仕上げに対応が可能です。
その他、防水工事などにも対応しておりますので、弊社に入社していただくとさまざまな経験を積むことができますよ!
さて今回のコラムでは、「GL工事ってどんな現場で使用されているの?」と題し、皆様にGL工事の内容と、実際に活躍している現場についてご紹介いたします。
このコラムが、今後の皆様の就職活動のヒントになりましたら幸いです。

GL工事とは?現場はどんな場所?

内装仕上げ 現場
GL工事とは、ボード工事の一種で、コンクリートの表面に石膏ボードを貼り付ける工事です。
通常のボード工事では、下地を組み、ボードを貼り付けビスや釘を打ち込み、貼り付け固定する作業を行わなければいけません。
ですが、GL工事では、この工程をすべて飛ばし、コンクリート面に専用のボンドを用いて、直接貼り付けることができます。
GL工事は床や天井に用いることはなく、壁面のみの施工に対応しています。

どんな場面で活躍するの?

GL工事の場合はコンクリートの表面に、直接会張り付けを行うため、お部屋の空間を広く取りたい際には、お客様へGL工事での施工をおすすめしております。
また低コストで仕上げることが可能であり、短い工事にも対応可能なのが、GL工事のメリットです。
ご依頼の建物が、ボード工事とGL工事のどちらが適しているのか判断できるように、知識を身につけましょう!

内装仕上げのプロを目指せる環境です!

2人のスタッフ
大阪府を拠点に活動を続ける本城建装は、現在、新規スタッフを求人募集中です。
弊社では、学歴や性別を問わず、人材重視の採用を行っております!
さまざまな内装仕上げ工事を手掛けておりますので、軽天工事やボード工事などの内装仕上げの技術を、身につけられる環境です!
今後、手に職つけて長く働き続けたいとお考えの方は、弊社求人へご応募くださいね。
皆様にお会いできる日を、心よりお待ちいたしております。

近畿一円にてあらゆる施工に対応中!

大阪府高槻市に拠点を置き、近畿一円にて活動を続けております本城建装は、内装仕上げに関する、さまざまな施工に対応いたしております。
ビルやオフィスなどの内装や店舗内装、内装解体も手掛けておりますので、お気軽にご相談くださいね。
お見積もりやご相談は、お気軽に弊社までお問い合わせください!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

高槻市の本城建装は軽天工事や外壁塗装、屋根塗装の専門業者です!

ただいま高槻市の軽天工事や外壁塗装、屋根塗装スタッフを求人情報を掲載中!

〒569-0836
大阪府高槻市唐崎西2丁目2-34
※営業電話は一切お断りします!
電話:072-647-4466 FAX:072-647-6397


関連記事

神戸市 某店舗 軽天下地工事・PB貼り工事

神戸市 某店舗 軽天下地工事・PB貼り工…

神戸市の某店舗にて軽天下地工事・PB貼り工事を行ないました。 今回は、PB貼り工事の様子をご紹介いた …

某引越社 改装工事

某引越社 改装工事

某引越社の本社の改装工事を担当しました! 某引越社 改装工事 遮音壁&遮音シート貼り状況 別室ボード …

原状回復一式対応します。

原状回復一式対応します。

原状回復の工事途中です。 天井はスケルトンなので壁だけふかしてペンキ仕上げです。 床も最後に塗り床仕 …

業務案内 採用情報