投稿日:2023年4月29日

ボード工事のプロになるためには?

こんにちは!
大阪府高槻市に拠点を置き、軽天工事やボード工事などの内装仕上げを手掛けております、本城建装と申します。
近畿一円にて、ビルやオフィスなどの店舗内装などにも対応中です。
弊社では現在、ともに働いてくださる新規スタッフを、大歓迎いたしております。
まずはボード工事の仕事内容ややりがいなどをコラムにまとめてみました!
ぜひともこの仕事にご興味を持ってチャレンジしてくださる方をお待ちいたしております。
最後までご覧ください!

仕事内容ややりがいを教えて!

帽子を持つスタッフ
ボード工事とは、軽天工事で組みあがった天井や壁となる部分に、下地となるボードを貼り付けていく作業になります。
この作業が終わると、初めてその上にクロスを張ることが可能になるのです。
そのため、丁寧にボードの貼り付けを行う必要があります。
ボード工事を行う上でのやりがいは、完成した箇所が形として残る点にあります。
また、その他の内装に関わるたくさんの方々と協力しなければ、すべての工程は完結しません。
そのためボード工事に取り組むことで、仲間と協力する楽しさを得ることもできるでしょう!
プロを目指すためには、ボード工事のやりがいを感じながら楽しく作業に取り組むことが大切です。

プロになるために必要な資格とは?

ボード工事自体は、特に資格をお持ちでなくても取り組むことは可能です!
ここでは、今後業務を行う中で、ぜひ取得していただきたい資格について簡単にご説明いたします。
「内装仕上げ施工技能士」と呼ばれる資格が存在し、これはボード工事のみならず内装仕上げのすべての分野に通用する、国家資格です。
1~3級まで存在し、それぞれ受験資格が異なりますので、ご自身の力試しのために。ぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

本城建装は新規スタッフ募集中!

RECRUIT
大阪府高槻市を拠点に、近畿一円にて施工に対応している本城建装は、新規スタッフを求人募集中です!
初心者からのチャレンジももちろん大歓迎であり、経験者の方は優遇させていただきますので、ご安心ください。
ビルやオフィス、店舗内装などのあらゆる内装仕上げの現場に携わることができますよ!
ぜひ弊社にて、内装に関するさまざまな技術を身につけてくださいね。
皆様からのご応募を、心よりお待ちしております。

内装仕上げ・内装解体に対応可能!

本城建装では、近畿一円のあらゆるエリアにて、軽天工事、ボード工事、クロス工事、床工事などの内装仕上げに対応いたしております。
お客様の理想を形にするため、弊社スタッフは日々、技術を磨いてまいりました。
また、内装解体なども手掛けておりますので、内装に関するさまざまな施工に対応が可能でございます。
ぜひ、内装に関するお悩みやご相談は、弊社までお問い合わせくださいませ。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

高槻市の株式会社HSKは軽天工事や外壁塗装、屋根塗装の専門業者です!

ただいま高槻市の軽天工事や外壁塗装、屋根塗装スタッフを求人情報を掲載中!

〒569-0836
大阪府高槻市唐崎西2丁目2-34
※営業電話は一切お断りします!
電話:072-647-4466 FAX:072-647-6397


関連記事

鶴見区 テナントビル 耐火遮音壁工事

鶴見区 テナントビル 耐火遮音壁工事

今回は、鶴見区のテナントビルで行なった耐火遮音壁工事の様子をご紹介します。 ワンフロア1区画の空間を …

某コンビニ 内装工事

某コンビニ 内装工事

某コンビニにて内装工事を行ないました。 施工風景を写真でご紹介いたします! 内装工事 まずは軽天下地 …

ドッグサロン シャンプー台背面 セラール貼り工事

ドッグサロン シャンプー台背面 セラール…

ドッグサロンのシャンプー台の背面に、セラール貼り工事を行ないました。 セラール貼り工事 不燃材料で耐 …

業務案内 採用情報