投稿日:2023年4月26日

軽天工事の作業ってきつい?

こんにちは!
大阪府高槻市に拠点を構え、軽天工事やボード工事などの施工に携わってまいりました、本城建装と申します。
ビルやマンションなどの内装や店舗内装にも対応いたしており、これまでに近畿一円の多くの現場にて内装仕上げを行ってまいりました。
さて今回は、内装仕上げや軽天工事のお仕事にご興味をお持ちになってくださった方へ向けて、「軽天工事の作業はきつい?」という疑問にお答えいたします。
ぜひ最後までご覧くださいませ。

軽天工事の作業内容とは?

首をかしげる男性
軽天工事とは軽量天井の略称であり、軽量鉄骨材を格子状に組み上げ、天井や壁の下地を作る作業です。
壁などの間仕切りを造る場合には、まず天井と床に鋼材をはめ込むための、ランナーを取り付けます。
その後、壁や間仕切りの柱となるスタッドを必要な長さに切断し、天井と床のランナーにはめ込んでいきます。
軽天工事には正確な施工が求められるため、高い技術力が必要になります。

きつい瞬間ってどんな時?

初心者の方が一から軽天工事を始めることは、もちろん可能です。
その代わり、作業上、覚えることも多く、技術力も経験を積むことで身につけることができるため、一人前になるためには、ある程度の年月がかかる場合がほとんどです。
その際、同じことを長い間続づけるのが苦手な方や、現場で動き回る仕事がつらいと感じる方には、軽天工事の仕事はきついかもしれません。
ですが、軽天工事は女性にもチャレンジしやすいお仕事です!
軽量鉄骨を用いるため、資材も軽く運びやすいためです。
弊社では、女性でも働きやすい環境を整えて、皆様からのご応募をお待ちいたしております!

女性でも働きやすい環境です!

初心者マーク キーボード
現在、本城建装では、内装仕上げを行ってくださるスタッフを求人募集いたしております。
入社後は、軽天工事やボード工事、内装解体などマンションやビル、店舗内装などの業務に携わっていただきます。
学歴や性別を問わず、やる気を持って取り組んでくださる方を大歓迎中です!
経験者の方は優遇いたしておりますので、まずはお気軽に弊社求人へご応募くださいね。

近畿一円にて内装仕上げを承ります!

本城建装は近畿一円にて、軽天工事やボード工事、店舗内装などの内装仕上げに幅広く対応中です!
内装についてご不満な点や、お悩み事をお持ちの方は、内装のプロフェッショナルである弊社へ、お気軽にご相談ください!
ご相談やお見積りは無料でございますので、安心してお問い合わせくださいね。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

高槻市の株式会社HSKは軽天工事や外壁塗装、屋根塗装の専門業者です!

ただいま高槻市の軽天工事や外壁塗装、屋根塗装スタッフを求人情報を掲載中!

〒569-0836
大阪府高槻市唐崎西2丁目2-34
※営業電話は一切お断りします!
電話:072-647-4466 FAX:072-647-6397


関連記事

高井田駅 某ビル 共用部工事

高井田駅 某ビル 共用部工事

高井田駅の某ビルにて共用部工事を行ないました。 高井田駅 某ビル 共用部工事 下地 軒天井 こちらは …

某コンビニ 内装工事

某コンビニ 内装工事

某コンビニにて内装工事を行ないました。 施工風景を写真でご紹介いたします! 内装工事 まずは軽天下地 …

新築マンションの軽天工事

新築マンションの軽天工事

大阪市内の新築マンションの軽天工事を行っております。 現在は界壁工事の段階です。 弊社は大阪府高槻市 …

業務案内 採用情報