投稿日:2022年10月5日

本城建装の主な内装工事業務の内容を紹介!

こんにちは!
大阪府高槻市で軽天工事や店舗内装工事を行っている本城建装です。
本城建装では軽天工事やボード工事、内装工事、塗装など幅広く対応しています。
内装工事業界参入を目指している方であれば、成長できる環境を整えています。
本記事では、本城建装の主な内装工事業務について紹介しますね。

軽天・ボード工事

軽天工事中の様子
軽天工事は、内装の骨組みを作る仕事のことです。
建物内装の基礎となる工事なので、強度のある状態を目指さなければなりません。
軽天工事の際に使用される材料は、「軽量鉄骨」で、厚さ0.5mmほどの薄い鉄骨を使用して施工します。
軽天工事が終わると、できた骨組みに対してボードを貼り合わせる「ボード工事」を実施します。
ボードは後ほどのクロス貼りや塗装で見えなくなってしまいますが、丁寧な作業を心掛けなければ、後ほどの仕上がりに響いてしまう重要な施工です。

床や壁の工事

床や壁の施工にも対応しています。
床工事はクッションフロアやタイル、カーペットなどを貼り、床をきれいな状態に仕上げます。
また、壁の施工においてもクロスやダイノックシートを使用し、私たちの生活する空間が出来上がっているのです。

建具工事

軽天工事の後に実施される「建具工事」は障子や襖(ふすま)・窓・ドアなど可動部分を支える枠のことを意味する単語です。
一般的な施工業者の場合、建具工事を他の業者に依頼しているため、次のボード工事に進むのが遅れてしまいます。
しかし、本城建装ではすべてワンストップで実施しているため、後期が遅れることはありません。

【求人】内装工事スタッフを募集中です!

求人情報
本城建装では内装工事全般の施工スタッフを募集しています。
本記事で紹介した施工内容の他にも、内装解体や内装塗装なども行っており、内装に関する一連の作業を覚えることができます。
少しでも内装工事に興味がある方は、ぜひお気軽にご応募ください。
皆様からのご応募をお待ちしております。

内装工事全般は本城建装にお任せ!

本城建装では、軽天工事やボード工事などの内装工事を行っています。
内装工事に関わる作業をワンストップで行えるため、かかるコストを大幅に削減できます。
また、徹底した工期管理のもと行うため、納期が遅れることもありません。
内装工事の実施をお考えの際は、ぜひ本城建装にご相談ください。
皆様からのご連絡をお待ちしております。

高槻市の株式会社HSKは軽天工事や外壁塗装、屋根塗装の専門業者です!

ただいま高槻市の軽天工事や外壁塗装、屋根塗装スタッフを求人情報を掲載中!

〒569-0836
大阪府高槻市唐崎西2丁目2-34
※営業電話は一切お断りします!
電話:072-647-4466 FAX:072-647-6397


関連記事

落下防止工事

落下防止工事

コロナ渦で大変な状況ですが、軽天ボード工の経験者の従業員募集しております。

コロナ渦で大変な状況ですが、軽天ボード工…

こんな状況ですが軽天ボード工の経験者の従業員を募集しております! 経験、実力に応じて給料に変動はあり …

本城建装が手がける軽天工事とは?

本城建装が手がける軽天工事とは?

今回は、大阪府高槻市の本城建装が手がける軽天工事について改めてご紹介いたします。 本城建装が手がける …

業務案内 採用情報