投稿日:2022年9月11日

ボード工事とは?本城建装が業務内容を詳しくご紹介!

こんにちは!
大阪府高槻市で軽天工事や店舗内装工事を行っている本城建装です。
「ボード工事を依頼したいけど、どんな工事をするの?」「どんな施工手順で実施されるの?」など疑問を抱える方が多いでしょう。
本記事では、ボード工事の施工手順についてご紹介いたします。

ボード工事とは?

ボード工事中の様子
ボード工事とは、壁や天井などの下地としてボードを貼る工事のことを意味します。
住宅、オフィス、テナントなど、一般的な建物にはほとんどといっていいほどボード工事が実施されています。
オフィスなどでよく見る、同じ模様の天井や壁紙はボード工事が実施された跡です。

ボード工事を行うメリット

ボード工事を実施するメリットは2つあります。
1つ目は、防音や遮音に優れている点です。
通常の石膏ボードでもある程度の遮音性能はありますが、カラオケなど音が出る施設ではグラスウールや防音シートで壁を覆ってからボード工事を行い、防音性能を高めることもあります。
2つ目のメリットは、対アレルギー性能があるという点です。
建材に使用されている木材に対してアレルギー反応を示す方もいます。
ボード工事を実施することで、建材から発生するアレルギー物質を隔離できるため、オフィスなどに相性の良い施行方法となります。

内装工事は本城建装にお任せ!

お問い合わせ
本城建装では、軽天工事やボード工事などを手掛けております。
本記事で紹介したボード工事のほか、その前段階の軽天工事、仮設足場工事・外壁塗装などさまざまな工事に対応可能です。
内装に関連する工事を任せたい場合は、ぜひとも本城建装にご相談ください。
皆様からのご連絡をお待ちしております。

【求人】やる気を持って取り組めるスタッフを募集中です!

本城建装では施工スタッフを募集しています。
本城建装ではスタッフの方がやる気を持って取り組めるように、賞与制度を設けています。
また、雇用保険や資格取得サポートなども実施しているため、安心して働いていただけるでしょう。
少しでも内装工事に興味がある方は、ぜひ本城建装へご応募いただければと思います!

高槻市の株式会社HSKは軽天工事や外壁塗装、屋根塗装の専門業者です!

ただいま高槻市の軽天工事や外壁塗装、屋根塗装スタッフを求人情報を掲載中!

〒569-0836
大阪府高槻市唐崎西2丁目2-34
※営業電話は一切お断りします!
電話:072-647-4466 FAX:072-647-6397


関連記事

某引越社 改装工事

某引越社 改装工事

某引越社の本社の改装工事を担当しました! 某引越社 改装工事 遮音壁&遮音シート貼り状況 別室ボード …

某テナントビル トイレ 床上げ工事

某テナントビル トイレ 床上げ工事

トイレの床上げ工事を行ないましたので、そちらの現場写真をご紹介します! 某テナントビル トイレ 床上 …

本城建装が手がける『店舗内装工事』についてご紹介!

本城建装が手がける『店舗内装工事』につい…

今回は、大阪府高槻市の本城建装が手がける店舗内装工事について改めてご紹介いたします。 本城建装が手が …

業務案内 採用情報