投稿日:2022年9月5日

本城建装の内装工事の仕事で気をつけていることとは?

こんにちは!
大阪府高槻市で軽天工事や店舗内装工事を行っている本城建装です。
内装工事や軽天工事、ボード工事は常に危険と隣り合わせの作業です。
そのため、細心の注意をはらって作業し、安全に施工を終わらせる必要があります。
本記事では、本城建装の仕事で気をつけていることを3つご紹介します。
ぜひ参考にしてみてください。

本城建装の仕事で気をつけていること

軽天工事中の様子
本城建装の仕事で気をつけていることは主に3つあります。

周囲への配慮を意識すること

内装工事を行う場合、比較的大きな材料を使用します。
建物の内側に建材を運び込む際に、一般の方に建材が当たってしまうと、大きな事故に発展することもあるでしょう。
そのため、本城建装では常に周囲をみつつ、安全に作業することを意識しています。

安全第一で作業すること

周囲の方だけを意識していると、作業員の安全が守られないケースもあります。
作業員が怪我をしてしまうことで、作業中にバランスを崩し、周囲に悪影響を及ぼしてしまうこともあるためです。
そのような事故を防ぐために、本城建装では従業員の安全第一で作業することを意識しています。

従業員に無理をさせないこと

軽天工事やボード工事では、比較的重いものを運び込むことが多いです。
体調が悪い中で無理して作業してしまうと、大きな事故に発展するケースもあります。
そういった事故に発展しないよう、本城建装では無理なスケジュールを強要しないとともに、健康管理に気をつけて作業に取り組んでもらうよう注意喚起しています。

内装工事は本城建装へ!

お問い合わせ
本城建装では、軽天工事やボード工事などを行っています。
また、内装一式、屋根工事一式、戸建住宅を対象とした仮設足場工事・外壁塗装など、さまざまな業務に対応しているため、一括で施工を任せていただけます。
内装に関連する工事なら、ぜひとも本城建装にご相談ください。
皆様からのご連絡をお待ちしております。

【求人】やる気のある施工スタッフ求む!

本城建装では施工スタッフを募集しています。
従業員の方が安全に作業できる環境を整えているため、未経験の方でも安心です。
また、資格取得サポートも提供しているため、やる気のある方はどんどんスキルアップしていけます。
少しでも興味がある方は、ぜひ本城建装へご応募いただければと思います!

高槻市の株式会社HSKは軽天工事や外壁塗装、屋根塗装の専門業者です!

ただいま高槻市の軽天工事や外壁塗装、屋根塗装スタッフを求人情報を掲載中!

〒569-0836
大阪府高槻市唐崎西2丁目2-34
※営業電話は一切お断りします!
電話:072-647-4466 FAX:072-647-6397


関連記事

高井田駅 某ビル 共用部工事

高井田駅 某ビル 共用部工事

高井田駅の某ビルにて共用部工事を行ないました。 高井田駅 某ビル 共用部工事 下地 軒天井 こちらは …

神戸市 某店舗 軽天下地工事・PB貼り工事

神戸市 某店舗 軽天下地工事・PB貼り工…

神戸市の某店舗にて軽天下地工事・PB貼り工事を行ないました。 今回は、PB貼り工事の様子をご紹介いた …

本城建装が手がける『店舗内装工事』についてご紹介!

本城建装が手がける『店舗内装工事』につい…

今回は、大阪府高槻市の本城建装が手がける店舗内装工事について改めてご紹介いたします。 本城建装が手が …

業務案内 採用情報