投稿日:2022年9月2日

軽天工事の歴史について

こんにちは!
大阪府高槻市で軽天工事や店舗内装工事を行っている本城建装です。
軽天工事を実施したいと考えている方の中には、「軽天工事って何?」「いつから行われている工事なの?」と、歴史に興味がある方もいらっしゃるかもしれません。
そのような方向けに、本記事では軽天工事の歴史についてご紹介します。

軽天工事が普及し始めたのはいつ?

軽天工事中の様子
軽天工事が普及し始めたのは、昭和50年頃といわれており、30年ほどの比較的新しい技術となっています。
とはいえ、それまでも同様の作業を大工さんが木材を使用して柱を1本ずつ立てるという作業は行っていました。

軽天工事が普及した理由とは?

軽天工事を実施するようになったのは、コストと作業効率の理由が大きいです。
軽天工事では木材を使用せず、作業効率も大幅に上がったため、作業にかかるコストを大幅に削減できるようになりました。
また、軽天工事では主に鉄の素材を使用します。
その結果、木材よりも「防火性が高い」「曲げ加工ができる」「リサイクル可能で環境にやさしい」などのメリットがあり、軽天工事が普及していったという歴史があります。
加えて、木材よりも強度が高いため、現在では上位互換の工事だと考えられているのです。

軽天工事は本城建装にお任せ!

お問い合わせ
本城建装では、本記事で紹介した軽天工事を受け付けています。
テナントやビルの施工、住宅など防音、防火が必要な部分との相性が良いです。
軽天工事を任せたいという場合は、ぜひとも本城建装にご相談ください。

【求人】やる気のある施工スタッフ求む!

本城建装では施工スタッフを募集しています。
「手に職をつけたい」「未経験だけど、軽天工事の施工をやってみたい」「資格を身につけて成長したい」などやる気のある方であれば成長できる環境を整えています。
また、給料が必要な場合には残業や夜勤を組み合わせることで、高い給料を獲得することも可能です。
少しでも興味がある方は、ぜひ本城建装へご応募いただければと思います!

高槻市の株式会社HSKは軽天工事や外壁塗装、屋根塗装の専門業者です!

ただいま高槻市の軽天工事や外壁塗装、屋根塗装スタッフを求人情報を掲載中!

〒569-0836
大阪府高槻市唐崎西2丁目2-34
※営業電話は一切お断りします!
電話:072-647-4466 FAX:072-647-6397


関連記事

商業施設施設内の店舗工事

商業施設施設内の店舗工事

天井内のダクトがかなり多いためアンカーうちまくりのガチガチでございます。 …

本城建装が手がける軽天工事とは?

本城建装が手がける軽天工事とは?

今回は、大阪府高槻市の本城建装が手がける軽天工事について改めてご紹介いたします。 本城建装が手がける …

外壁塗装 10月30日完工

外壁塗装 10月30日完工

外壁のみの塗装で2トーンです。         光沢のある仕上がりになりました。 …

業務案内 採用情報