投稿日:2020年6月15日

塗り替えのベストタイミング

こんにちは!大阪府高槻市に拠点を置き、内装工事をメインに手がける本城建装です!
「塗り替えの適切なタイミングがわからない……」という人も多いでしょう。
そこで今回は、「塗り替えのベストタイミング」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

1.ひび割れを発見したとき


塗装のひび割れは、劣化を表すサインです。
塗装の機能がほとんど発揮されていない状態であるため、塗り替えを検討しましょう。
また、塗装部分と外壁の両方にひび割れがある場合は、外壁の補修も必要になります。
基本的に、多少のひび割れを補修する程度であれば、塗装業者が併せて担当してくれます。

2.塗装の剥げを発見したとき

塗装の剥げについても劣化のサインです。
剥げている部分は塗装の機能がほとんど失われているため、雨風の影響を強く受けてしまいます。
したがって、なるべく早急な塗り替えが必要でしょう。

3.外壁を触ったときに白い粉がついたとき

外壁に触れたとき、白い粉のようなものが付着するケースがあります。
いわゆるチョーキング現象であり、塗料の顔料が粉状となって現れている状態です。
簡単に言えば塗装の劣化であるため、塗り替えの時期と言えるでしょう。

内装工事や塗装工事のことなら本城建装へ!


大阪府高槻市に拠点を置く弊社では、内装工事をメインに請け負っております。
軽天工事・ボード工事などの内装仕上げを得意としておりますので、ぜひ一度ご依頼ください。
また、弊社では外壁塗装や屋根塗装、サイディング工事なども手がけておりますので、こちらのご依頼もお待ちしております。
お問い合わせにつきましては、お電話またはメールフォームよりお願いいたします!

【求人】新規スタッフ&協力会社様を募集中!

大阪府高槻市に拠点を置き、内装工事を主力業務とする弊社では、現場スタッフを募集しております。
軽天工事やボード工事などに携わっていただきますので、内装仕上げに魅力を感じる方は奮ってご応募ください。
一定のスキルが必要になりますが、弊社では未経験の方も大歓迎でございます。
丁寧な指導に努めておりますので、安心してご応募くださいませ。
お気軽に採用情報ページからご連絡ください。
なお、弊社では協力会社様も募集しております。
幅広い内装工事で力を合わせたいと考えておりますので、興味のある会社様は応募フォームからご連絡くださいませ。



最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

高槻市の本城塗装は軽天工事や外壁塗装、屋根塗装の専門業者です!

ただいま高槻市の軽天工事や外壁塗装、屋根塗装スタッフを求人情報を掲載中!

〒569-0836
大阪府高槻市唐崎西2丁目2-34
※営業電話は一切お断りします!
電話:072-647-4466 FAX:072-647-6397


関連記事

原状回復一式対応します。

原状回復一式対応します。

原状回復の工事途中です。 天井はスケルトンなので壁だけふかしてペンキ仕上げです。 床も最後に塗り床仕 …

従業員募集しております!!

従業員募集しております!!

現在、軽天工事の職人の従業員と住宅リフォームの営業を募集しております。 職人の方は日当制で実力により …

軽天工事のご依頼前の不安解消!

軽天工事のご依頼前の不安解消!

はじめまして!本城建装です。 弊社では大阪府高槻市を中心に軽天工事や屋根塗装、外壁塗装を行っておりま …

業務案内 採用情報