投稿日:2020年6月15日

塗り替えのベストタイミング

こんにちは!大阪府高槻市に拠点を置き、内装工事をメインに手がける本城建装です!
「塗り替えの適切なタイミングがわからない……」という人も多いでしょう。
そこで今回は、「塗り替えのベストタイミング」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

1.ひび割れを発見したとき

塗装のひび割れは、劣化を表すサインです。
塗装の機能がほとんど発揮されていない状態であるため、塗り替えを検討しましょう。
また、塗装部分と外壁の両方にひび割れがある場合は、外壁の補修も必要になります。
基本的に、多少のひび割れを補修する程度であれば、塗装業者が併せて担当してくれます。

2.塗装の剥げを発見したとき

塗装の剥げについても劣化のサインです。
剥げている部分は塗装の機能がほとんど失われているため、雨風の影響を強く受けてしまいます。
したがって、なるべく早急な塗り替えが必要でしょう。

3.外壁を触ったときに白い粉がついたとき

外壁に触れたとき、白い粉のようなものが付着するケースがあります。
いわゆるチョーキング現象であり、塗料の顔料が粉状となって現れている状態です。
簡単に言えば塗装の劣化であるため、塗り替えの時期と言えるでしょう。

内装工事や塗装工事のことなら本城建装へ!

大阪府高槻市に拠点を置く弊社では、内装工事をメインに請け負っております。
軽天工事・ボード工事などの内装仕上げを得意としておりますので、ぜひ一度ご依頼ください。
また、弊社では外壁塗装や屋根塗装、サイディング工事なども手がけておりますので、こちらのご依頼もお待ちしております。
お問い合わせにつきましては、お電話またはメールフォームよりお願いいたします!

【求人】新規スタッフ&協力会社様を募集中!

大阪府高槻市に拠点を置き、内装工事を主力業務とする弊社では、現場スタッフを募集しております。
軽天工事やボード工事などに携わっていただきますので、内装仕上げに魅力を感じる方は奮ってご応募ください。
一定のスキルが必要になりますが、弊社では未経験の方も大歓迎でございます。
丁寧な指導に努めておりますので、安心してご応募くださいませ。
お気軽に採用情報ページからご連絡ください。
なお、弊社では協力会社様も募集しております。
幅広い内装工事で力を合わせたいと考えておりますので、興味のある会社様は応募フォームからご連絡くださいませ。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

高槻市の株式会社HSKは軽天工事や外壁塗装、屋根塗装の専門業者です!

ただいま高槻市の軽天工事や外壁塗装、屋根塗装スタッフを求人情報を掲載中!

〒569-0836
大阪府高槻市唐崎西2丁目2-34
※営業電話は一切お断りします!
電話:072-647-4466 FAX:072-647-6397


関連記事

I様邸 外壁屋根塗装

I様邸 外壁屋根塗装

雨の影響で予定より工事期間が伸びてしまいましたが無事完工しました。 …

某引越社 改装工事

某引越社 改装工事

某引越社の本社の改装工事を担当しました! 某引越社 改装工事 遮音壁&遮音シート貼り状況 別室ボード …

原状回復一式対応します。

原状回復一式対応します。

原状回復の工事途中です。 天井はスケルトンなので壁だけふかしてペンキ仕上げです。 床も最後に塗り床仕 …

業務案内 採用情報